
iPhoneの写真にあるメモリーやスライドショーを、AirPlayを使ってMacで再生しましょう。大きいディスプレイで見やすく、迫力感も倍増します。
スライドショーからのAirPlayでは表示スタイルや音楽のカスタマイズもでき、ムードもいっそう高まります。
iPhoneの写真メモリーをMacにAirPlayする
写真メモリーからは、直接AirPlayすることができます。AirPlay対応のモデルとバージョンについては、iPhoneとMacでAirPlayを使う方法|Apple TV・YouTube・ミュージックのコンテンツを送信をご覧ください。

- iPhoneで「写真」をタップ
- 「For You」をタップ
- 「メモリー」→AirPlayするメモリーをタップして再生する
- 画面をタップまたは一時停止をする→画面右上にある「…」をタップ
- 「AirPlay」をタップ
- AirPlayするMacを選択する
AirPlayを再生するとiPhoneの画面左上に青いAirPlayアイコンが表示され、その後時刻に切り替わります。
同じ画面内にあるコントローラーでは、一時停止、前の写真や次の写真を表示できます。音量調整はiPhoneまたはMacのキーボードから行ってください。

AirPlayを終了するには、iPhoneの画面右上にある「AirPlayを停止」をタップ、Macでは画面左上隅の「X」(ポインタをあてる)をクリック、またはキーボードのescキーを押します。
iPhoneのスライドショーをMacへAirPlayする
ライブラリやアルバム内にある写真は、スライドショーからMacへAirPlayできます。


- iPhoneで「写真」をタップ
- 「ライブラリ」「アルバム」、「For You」(メモリー以外)の写真を開く
- 画面右上にある「…」をタップ
- 「スライドショー」をタップ
- 画面をタップ、または一時停止をする
- 画面右上のAirPlayアイコンをタップ
- 再生するMacを選択する
途中でスライドショーを停止するには、一時停止「II」をタップします。音量はiPhoneまたはMacのキーボードから調整してください。
画面をタップ→「オプション」をタップすると、「テーマ」や「BGM」から「折紙」や「ディゾルブ」など5つの表示スタイルや音楽をカスタマイズできます。BGMでは「なし」や「ミュージックライブラリ」からも選択可能です。

スライドショーをAirPlayでリピートをするときは「リピート」をオン、下にあるスライダーでは進行の速度調整が可能です(音楽の速度は変わりません)。選択をしたら「完了」をタップしましょう。
AirPlayを終了するには、iPhoneの画面左上にある「完了」をタップ、または画面右上にあるAirPlayアイコンをタップ→「AirPlayをオフにする」をタップします。

Macからは画面左上隅の「X」をクリック、またはescキーを押します。
まとめ
iPhoneで写真メモリーやスライドショーをMacにAirPlayすれば、メモリーやアルバムなどがより感動的になります。一人でも他の人と見るときも、すてきな思い出をMacで広げましょう。
コメントを投稿するにはログインしてください。